【就活生必見!】6人の嘘つきな大学生

 

 

 

オーディオブックで「耳から読書を楽しもう!」

利点

  • 読書中に手を空けられる
  • 目が疲れない
  • 他のオーディオブックで購入するより安い
  • 活字嫌いにも最適
  • 子どもへの読み聞かせにも最適
  • 無料期間中に解約しても、無料期間中はサービスを利用できる

通勤中・ランニング中・スキマ時間に読書を楽しむことができます!

月額1500円で、1万冊以上が聞き放題

 

オススメ度

★★★★★

 

あらすじ・内容紹介

ここにいる六人全員、とんでもないクズだった。

成長著しいIT企業「スピラリンクス」が初めて行う新卒採用。最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、一カ月後までにチームを作り上げ、ディスカッションをするというものだった。全員で内定を
得るため、波多野祥吾は五人の学生と交流を深めていくが、本番直前に課題の変更が通達される。それは、「六人の中から一人の内定者を決める」こと。仲間だったはずの六人は、ひとつの席を奪い合うライバルになった。内定を賭けた議論が進む中、六通の封筒が発見される。個人名が書かれた封筒を空けると「●●は人殺し」だという告発文が入っていた。彼ら六人の嘘と罪とは。そして「犯人」の目的とは――。

 

感想

真実って何?

読み始めてすぐにとても惹きつけられ、これは面白いなと悟った。手のひら返し系が苦手な人には合わないが、自分は大好物なのでとても面白かった。
状況的に犯人はあの人だろうなと思ったけど、裏をかいてこの人かな?と思っていたら、裏もなく表で、とか思ってたらやっぱ裏で、とにかく作者の手のひらの上でコロコロ転がされた。
就活していた時期がまだ新しいことも相まって、情景を鮮明に描写できたのも良かった。いい会社ほど周りが優秀なのはとてもそうだなと感じて、ただ優秀に見えるだけ、というのも事実かもしれない。
自分で考えながらワクワクできる作品でした。

 

まとめ

就活生・就活を経験した人だとより楽しめそうな一冊。
まさかこんな就活をしている人は実際にいないと思うけど笑
本屋大賞ノミネート作品でした!