【犯人は誰!?】貫井徳郎 プリズム

 

 

 

オーディオブックで「耳から読書を楽しもう!」

利点

  • 読書中に手を空けられる
  • 目が疲れない
  • 他のオーディオブックで購入するより安い
  • 活字嫌いにも最適
  • 子どもへの読み聞かせにも最適
  • 無料期間中に解約しても、無料期間中はサービスを利用できる

通勤中・ランニング中・スキマ時間に読書を楽しむことができます!

月額1500円で、1万冊以上が聞き放題

 

オススメ度

★★★★☆

 

あらすじ・内容紹介

女性教師はなぜ死んだ?
多重解決ミステリの神髄!!
小学校の女性教師が自宅で死体となって発見された。ホワイトデーにチョコレートを送った同僚の男性教師が容疑者として浮かび上がり、事件は簡単に解決すると思われたが……。浮かんでは消える容疑者たち。いったい誰が犯人なのか? 死んだ女性教師は何者だったのか

結局犯人は誰?

初めて読むタイプのミステリー小説だった。

小学生の推知から始まり、色々な人の視点で物語が進んでいく。犯人と疑われ、ああこの人が犯人だったのかと思ったら、次の章ではその人物が犯人を推理する。あなたが犯人でないなら、誰が先生を殺したのか?

 

 

感想

この本を読んで感想を言えと言われたら、誰もが最後を挙げると思う。それほど衝撃のラストだった。登場人物はみんな素人なのに論理的な推理を披露していて、こんなこと普通の人にできるのか?と思いつつ、それぞれの個性が出ていた。最後は腑に落ちない人は多いと思うが、個人的にはたまにはこういうのもありかなと思う。

気になる人は是非読んでみてください。